● NO BAD NEWS ●

〜渡邉亜希子が書いてます〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
イッセー尾形のたった二人の人生ドラマ
つい先日NHKでやっていたのですが。
イッセー尾形さんが小松政夫さん・石田ゆり子さん・大泉洋さんを迎え、
それぞれと即興で芝居をしていくというもの。
場所はすべて博多の屋台なんだけど、
尾形さんはキャラクターを変えて3作品やってました。

新聞には、「3人のゲスト陣の受け方(?対応の仕方?)が
それぞれ違って面白い」と書いてあり。
ゲスト陣が三者三様なのも面白かったですが、
私は、相手が変わると尾形さんの押し方や受け方が
変わっていたことが面白かったです。一者三様とでも申しましょうか。

尾形さんが出したものをがっちり受けて、
話を次へ次へと展開させていこうとする大泉さんには
ちょっとはぐらかして、まっすぐには話を進めなくする。
どんどん出してくる小松さんには、とにかく受けて乗る。
で、ちょっとした隙間で負けずに(?)出す。
さぐりつつも自身のキャラクターをしっかり作る石田さんには
どんどん自分から出して話を展開させていく。

私にはこういった印象でした。
勉強不足のくせに書いてみました。
あ、「出す」っていうのは「発言や行動を起こす」という意味で使いました。
それぞれ2本ずつ撮って放送されたのは1本だから、
放送されなかったものはまた違った駆け引きがあったと思いますが。

ちなみに私はインプロ(即興。厳密にはちょっと違うけど)大の苦手です。
大学時代は胃が痛くなるほど嫌いでした。
この番組をみて、役者さんの駆け引きや探りが見えて
インプロって面白いなあと思いました。
そして改めて。難しいなあ。とも。
またこういう番組はやってほしいものです。

ちなみに。
この番組が始まる直前まで教育テレビでやってたピナバウシュの公演を観てたんだけど。
尾形さんの観るために最後まで見れんやったー。
たぶん甲子園延びたかなんかでずれたせいだと思うんだけど、
放送時間かぶらないようにしてもらいたいなあ。
けっこう同意見の人いると思うなあ。
ダンスは詳しく書けないので書きませんが、
とても面白い公演だったので最後のインタビューまで観たかったです。
| あきこ | TV | 02:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from akkw_i1i2. Make your own badge here.
●INFO● 
[公演情報]
!!!NEW!!!
1110プロヂュース vol.3
『COUPLE』

脚本/演出 川口俊和

2012年6月21日(木)〜24日(日)
21日(木)14:00/19:30
22日(金)14:00/19:30
23日(土)14:00/19:30
24日(日)13:00/17:30

下北沢 小劇場 楽園

舞台は民家。
通夜明けの一室。
結婚して一週間で夫に先立たれた妻と
その家族達。
妻は夫が亡くなったというのに
終始笑顔が絶えない。
夫の家族達はそんな妻の
態度が気に入らない。

そこへ現れた見慣れぬ弔問客と
一匹の犬。

実はこの犬、
死んだ夫の仮の姿だった。


【出演】
島田紗良・本東地勝
ハヤシスシロー
堀畑杏奈・若松大輔
板橋廉平・小林美穂
渡邉亜希子・リベロ
野方美紗子


     
【チケット】
当日・前売/ 3000円
カップルチケット/ 5000円
平日昼割/ 2500円

チケットのご予約はこちら!
---------------------

!公演終了!
たくさんのご来場
ありがとうございました。


ウカレコーポPRESENTS
「Wブッキング」
2012年3月15・16・18日
笹塚 Blue-T

ウカレコーポWEBSITE

=====================

○◎●◎○

チケットのご予約、
お問い合せ、メッセージ等は
こちらまでお願いします☆

+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ LINKS
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
おおきな木
おおきな木 (JUGEMレビュー »)
シェル・シルヴァスタイン
先日、この絵本をいただいて。すごくすてきなお話と絵でとても気に入りました。言葉で言えない気持ちが残ります…。
+ RECOMMEND
ラーメンズ DVD-BOX
ラーメンズ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

今いちばん欲しいもののひとつ。小林さんってすごいなあ。片桐さんおもろいなあ。
+ RECOMMEND
カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)
カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部) (JUGEMレビュー »)
山下 哲
仕事帰りに読むと疲れが和らぎます。
様々なおじさまが各々カワイイと思うものを紹介しています。みんなおじさんってとこがいいよな。
ちなみに大好きな小日向さんがご自宅でめだかを愛でる姿も載ってます。かわいい!こひさんが。
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES